お土産が貰える部署には所属してない

朝、ポットに紅茶を入れて出掛けます。
今日は朝スタバでコーヒーを買ったら、新製品の試飲アンケートを頼まれて。
モニター、大好き!な私が断る訳もなく、朝はスムージーをいただき、コーヒーはオフィスでいただきました。
夕方。
当然あまる紅茶。

勿体ないな。
でも重いな。
捨てて帰ろか。
そうしましょう。

ポットの蓋を開けて、流しに紅茶をジャッと。
煙がワッと!


排水口に、まさかのドライアイス!結構デカ!×3!
あがる白煙、非常ベル…鳴らな…ふぃ〜やれやれだぜ。

どうやら本日同フロアで、アイスのおみやげがあったらしい。
良いな〜。


私の派遣先オフィスは。

社会保険の適用・給付関係者ばかり。

おみやげ付の営業なぞ、部屋にも入れないのです。
当たり前だけど。
年金も運用チームとか、健保も健康増進チームなら、きっとおみやげあるんだろな〜。

事務職はおやつが食べられるというのは幻想だったか〜。
現場仕事はむちゃくちや食べ歩いたので…独身時代の楽しかった時期というのもあって、時々懐かしく思うのでした。


事務でおやつは太るけどね!
だから…ま、いっか!