交渉スキルが欲しい!

所謂ビジネススキルという物を全く持っていない私です。
旦那から期待されているスキルはコーチングですが、無理言うな!

さて、私は派遣労働者です。
契約は3ヶ月更新という頼りない身の上。
次回から出勤を早めてくれないかと、オファーを受けています。

ここに、転職を繰り返してきた私なりに気付いた真理があります。
すなわち“労働契約は個別契約である。契約が新しく結ばれる時は、労働者側から条件を申し出るチャンスである…はず。”
心許無い信念ですが、お返事ついでに軽く仕掛けてみました。ドキドキ…頑張れ!私の中の交渉スキル!!
「このまえ聞き忘れたんですけど、条件変更するにあたって、私側のメリットってありますかね?」
『え…?朝と帰りが早くなるだけで…。特には…。』
「何もない、訳ですね?」
『いや、あの…時給だったら何とか…50円位なら…。』

軽くいじめです。派遣会社の人のお返事の、歯切れの悪いこと!

『良いですよ〜、早起き!朝は早い分帰りは早く帰れる!その分時間にゆとりも出来るし!』
位のリアクション返してくるかと…。
本当に時給が上がると非常に嬉しいので、「じゃあ切り換える日程決まったら教えてくださいね。」と勝手にクロージングして電話を切ってしまいました。
明日泣きそうな声で『すみません…無理です。』と電話が掛かってこないかとっても楽しみです!
正直朝30分早く会社に行くと、ラッシュのピークなの。正直嫌なの。
だからこれくらいの意地悪は許して欲しいよ。

契約切られたらその時はその時さぁ!