大学病院はとっても綺麗!!

でも待たされますが。

暇つぶしの本が“会計”だった為、1ページ目から脳味噌が拒否しました。
病院で待たされる時はイライラするから、苦手な本は連れて行かないほうが良いよ!
FPのテキストの方がまだ良かったよ。

税務署のアルバイト行く前にFPテキスト、積ん読にしてないで読んでおけば良かったと今頃後悔。
相続税とか贈与税とか、載ってるじゃん!!
アルバイトの頃は所得税の一部(配当所得とか、分離課税とかは覚えられなかった・・・)しか勉強しても理解できなかったからなー。勉強の為に投資信託源泉徴収にセットしなければ良かった。
 
きっと自分の確定申告で1回やればそう難しい事ではないと思うの。

せめて青色申告が出来る位の知識は欲しいなー。とは思ってる。
ただ勉強する気力と体力が最近落ちている。

税金は結構やり始めると面白いけど帳簿は駄目ぽい。
簿記3級のテキストも完全に脳味噌の方が読むことを拒否しました。
試験受ける気はないけど、ちょっと覚えたかったなー。