趣味じゃないんだ!

三浦しおんさんの人気エッセイを図書館で借りて来た。

第2話で国民年金払って無い事を知り・・・そこで読むの止まっている。
年金払うより漫画本の方が大事か?!って突っ込みを入れる資格は私にはないしなあ。
選択肢が国民年金と目の前の漫画本の2択だったら、漫画買いそうです。私も。

趣味じゃないんだよね。ライフワークなんだよね。
生きる事=読書なんだよね。
解る。

でも小説も売れて今は印税が入ってるはずなので、滞納した年金も納めていただいてると信じてますよ、三浦先生。

BLを世間に広めた功績は多分三浦先生が1番手なんだろうなあ。
第1話からリバーシブルがテーマでぶっ飛びましたが。
リバ:男×男カップル好きにとって役割分担のこだわりは非常に大きい。
   逆カプ好きと知ると人間関係を打ち切るくらい今の若い子にとって大事・・・らしいよ。
   どっちも変態である事に変わりはないと思うのだが。
   ちなみに私は逆の人とでも仲良く出来まする。
   リバーシブルとはつまりそういう事。攻と受の役割逆転です。
   キャプテン翼の頃は私もねー、熱い議論を交わしました。

先週アメトークキャプテン翼芸人特集で、寝られんかった。
愛が蘇ったわ〜。
私は断然健×小次郎派でしたvv
解らない人は解らなくて宜しい。それが正常だよー。