“望ましい”部分はスルーして

明日1件面接です。

英語ビジネスレベルあれば望ましい
と書いてあった求人ですが・・・望ましいという事は無くてもOKと拡大解釈して聞かれるまでは黙ってようかと思います。
外資系だからな・・・社長日本人じゃないしな・・・でも貝の様に口を閉ざす・・・予定。
聞かれちゃったら仕方ないので正直に言います。
嘘はつきません。ただ都合の悪い事は黙っているだけです。

その前に筆記試験があるのでばれると思いますが。
問題集1冊持ってて、何時も最初から解くので前半しか目を通していないのが自分らしくて笑えます。
途中から本が読めるかっっ!!小説じゃなくてもこの信念は曲げない。<追記>
スルー出来ませんでしたorz
もう少し英語が出来れば。との事です。
英文メール打てますと嘘つく訳にもいかないしねえ。
ハロワの人にはハッタリを多少かませとは言われますが、苦労するの自分だし迷惑するの企業だし、性格的にも無理。
筆記試験無かったので嘘つける状況ではあったのですが、相手先の事を考えるととても言えませんでした。
でも外資系企業に応募する、てかした自分の度胸に乾杯!
面接してくださった部長が良い人だったので縁があれば嬉しいけど、厳しいですね。
良い人材は幾らでも埋もれていますから。