群衆の叡智サミット

katyusha2009-05-17

アフラックアメリカンファミリーは違う会社なのか??

がん保険は2口入らないと気がすまない私です。
21歳から入ってる!
もう癌になるの決まってるみたいにずっと2口かけてる。

死因が他の病気とかだったらそれだけで失意に陥るに違いないよ私。
死因が判明する頃死んでるからまあ、いいか。



群衆の叡智サミット 第3回が開催される。

今年のテーマは“群衆”が引き起こす価値の変革
あしたを変える 人の力・群衆の力
だそう。良く解らないのに申し込んだ。
昔はやった本“皆の意見は案外正しい”(だったかな)の理論と同じ・・・なんだろうか?
本自体読んでいない。
* 日時:2009年5月26日火曜日 13時 - 17時 (12時受付開始)
* 会場: 時事通信ホール(東銀座)

プログラム内容は
  * 12:00 受付開始・開場
* 13:00 オープニング
* 13:05 セッション1 「群衆」における情報の流れの変化
– 供給過多時代における情報、利用技術にまつわる変化
* 14:50 セッション2 「群衆」による変革のポテンシャル
– 新しい価値の発見と創出の実際と将来の可能性
* 16:30 終了予定

事前申し込み5000円、当日7000円。
去年より高い!(去年行ってないけど)
事前申し込みの画面で登録してたら、所属団体名と業種必須になってて・・・酷いわ無職なのに・・・(泣)
泣いていたら学生さんもTwitterでぼやいてた。
“社会人じゃなきゃいけないのか??”
うんうんそうだよね。
むしろ有望な学生さんなのにね。

Pokenの割引販売に魅かれて5000円払うって馬鹿だと思うが、滅多に入り込めないイベントなので潜り込んでこようかと。
・・・旦那は朝会社行って当日喋って懇親会に出るので、ずっと一人きりで過ごす事確定なのですが・・・。
私は懇親会なぞ紛れ込んでも“レベルの違う”集団の中で孤独に襲われる事確定なのでイベント終わったら帰ります。
近所のJ'sGardenで晩御飯食べて帰ろうかなー。旦那飲み会だし。

社労士で参加される方は、まさかいらっしゃらないと思いますが(IT系多いんじゃないかなー)、万が一会場にいらっしゃいましたら着物来たPokenぶら下げてる女がいたらハイフォーしてやってくださいね。(サボテンダーのぬいぐるみを抱えている可能性もあり)
おそらく隅のほうでチワワの様にプルプルしてると思います。