疲れているのに!!

今日はハローワークに出たついでに南下して、区役所に行って来た。

大体王子の北区役所を出て、メトロ駅で企画モノの切符を買い、激安の香りのする(しかも香りだけだった)スーパー辺りで嫌になった私。
意地で歩いて帰ってきて、王子神谷駅手前で力尽きた。
最寄り駅で力尽きても他の交通手段がないから帰ってきたけどさーなんとか。

5月に入ろうというこの時期しかも快晴。
水分持たずに徒歩で出歩くにはそろそろ無謀なのかもしれません。
軽く眩暈しそうな疲れ具合だった。
上着着て出ちゃって暑いの我慢してたから熱中症もどきになりかかってた気がする。

家に帰ってお昼食べて、ゲットしてきたアイスを食べてグッタリしていた頃、旦那からメール。

ダイエーにあったN95マスクってまだ売ってるかな?”

・・・つまり私に、このグッタリした私に、志茂まで歩けと言ってるわけね?グッタリなのに!!
旦那は私が徒歩で王子に行ったことを知っている。
喧嘩売ってるに違いねえと思いつつもダイエーまでダラダラ散歩する羽目に。
マスク1枚798円で使い捨てって正気かよ?と思いつつも残ってた4枚買い占めて帰ってきた。
“AMAZONEなら20枚6千円くらいなのに”
って旦那に(お前がダイエー行かせたくせに)言われた。ムカつく。

その後別の店で完全業務用のN95マスク発見。現金の持ち合わせが足りずに10枚だけ追加。

実は私は豚インフルエンザにはあまり警戒していない。
弱毒型インフルだしH1だし。日本はこれから夏だし。
去年インフルエンザのワクチン打った中にH1が含まれているか実は知らないのだけれど、弱毒型インフルエンザで死ぬ私ではないでしょう。おそらく。
でもN95マスク鳥インフルエンザが来た時には絶対欲しいもんね。
今の内に多少ストックしないと。

豚にかまけてると鳥インフルが絶対来る。
豚インフルにタミフルとかリレンザとか使いすぎて、奴らが耐性ウィルスになってしまったらどうしよう?
怖いよお。
インフルエンザの環境適応性ったら超能力レベルだし。
鳥インフルエンザに特効薬耐性ついちゃったら、流石に私も駄目だ。
40度超えの発熱だけで死ぬほど辛かったのに・・・(数年前に42度の発熱を体験。トイレに這って行くのがやっと。)そいつの強毒型ってどんなだよ。

ので今日買ったマスクは余程の事が無ければ秋以降旦那が中国出張の時に持たせる。
ていうか旦那用。
北京とかもう行って欲しくなかったけど避けられなかったから、マス君、旦那を守ってね。
とりあえず私は熱42度までは大丈夫という実績あるから、何とか頑張る。

栄養状態良いんだし、ま、生きてはいるでしょう、多分。