昨日はモツ鍋の会でした

社労士スキルアップ講習会に所属だけして2回しか勉強会に行ってないくせに・・・何故か講習会内サークルモツ鍋の会に2回出席している私です。

我家は服にも持ち物にもそれほどお金は掛けないのですが(さすがに旦那にはそれなりに良いスーツ着て貰ってますけども)、兎に角美味しい物には目がなくうどん喰いに香川へ2回行った程の大馬鹿夫婦。
新鮮なモツの美味しさに目覚めてからはたまに家でもモツ鍋を食べるようになりました。
でも本場で一度も食べた事がない為舌には自信がない。
なので九州出身者主催のこの会はありがたい!!
本場の味を知ってる人が選ぶ店ならば、はずれはないのです。

そんな訳で昨日は社労士ではない旦那まで連れて楽しく飲んで食べてきました。
旦那の機嫌が良い→暴走気味であったので、御一緒した皆様にドン引きされていないかとても心配ですが、私は楽しかった!!

旦那以外の人と話すのどれだけぶりだろう・・・orz

リアル無職者の本音♪
ハローワークの職員さんと話す事すら楽しみです。
今日は旦那のお母さんと電話で話していたら盛り上がってる所でバッテリー切れ(泣)
明日辺りは自分の親と話そう、そうしよう。

不義理な嫁かつ娘なので家に篭ってる間くらいもっと孝行しないといけないんですけどね。
ま、その辺はぼちぼち頑張ろう。
多分急に頻繁に連絡取り出しても気持ち悪く思われるだろうし。

とりあえずは就活!
仕事みつけて、モリモリ働いて、税金と年金納めなきゃね。