人参のしりしり

引越をするということは、冷蔵庫は空にしなければなりません。
自称“一人パンデミック症候群”の私の所為で、我家の冷蔵庫は二人暮らしとは思えない量の食料が・・・!!(冷凍庫も別に持ってるのですよー)

特に生協の泥付人参が美味しいからという理由で、他の野菜はあまりないのに人参だけ5本あるという事態に!

人参、人参だけどうやって食えというのだ??
旦那からは“白和え”という意見が出たのだが、白和えはそんな大量に食うものではないし、微妙に縁起悪い(いや、法事で良く食うもんだで)。
ただでさえ引越仏滅なのに(この辺気にしない人は引越しが急に決まっても平気です。)線香臭いではないか、何となく。
元墓場という団地に引越すのにそれは怖すぎです。
なのでレシピ検索サイトに頼る事にしました。

とりあえず人参だけで検索すると、沖縄料理のシリシリがやたら滅多ら引っ掛かる!!
作るしかないでしょう!!
てな訳で。
人参中3本!をごま油で炒め、ここでシーチキンを入れて・・・っと。あ。
シーチキン、切らしてた??
肝心のシーチキンがありません。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ま、ええか。
物事は深く気にしない性質なので、冷凍庫で霜が付いていた蛸の唐揚(揚げるタイプ)と牛挽肉がちょっとだけ残ってたので投入。
醤油で味を整えて、溶き卵を絡めて・・・完成です!!

うんまい!美味いよ!!
人参臭くなくて人参1本分軽く食えるよ!!
人参臭く無い=人参の味がしない
と言える訳で。
人参好きな旦那には不評なんだろうな〜。
ま、いいや。
急に飲み会になったっていってたし。(飯作ってからな)
明日の朝食わせてみようと思う。