グーグーだって猫である

今日は良い天気の中映画館へ行ってきました!!

私、映画といえばダイエット・コークとポップコーンは外せない人なので、一人の時は水曜レディースデイに繰り出して差額でポップコーンを喰ってる人なんですが。
今日は映画代は旦那持ちなのでラッキー♪って出掛けてきました。
大方の予想通り、コーラとポップコーンが×2の出費です。てか、何故ホットドックまで喰うかな?旦那??
私の中でポップコーンとホットドックは完全にorなんですが、奴は&ならしい。贅沢しすぎや!!!

で、見てきたのが大島弓子の“グーグーだって猫である

キョンキョンがすっごく良かった。
40代独身女性漫画家の心情が(いや、漫画家は解らんけど)良く出ている。
20代後半以降の女性に見て欲しいですね。

全体にほんわりしてますが、泣きます。いや、旦那がいなきゃ泣いてたって意味ですが。
あたし人前で泣ける子じゃないんで。

切ない気持ちを楽しみましょう!
小泉今日子は良いなあ・・・。
30過ぎてからますます素敵になりました。
羨ましい限りです。

もちろん猫も可愛いんですけどね〜☆
アメショ、飼いたいです。
彼女の白ちゃんも可愛かった!!
そして吉祥寺に住んでみたくなる映画です。

下町はあったかくて良いやね。