こんなグダグダで…

katyusha2008-09-21


送別会だった。昨日。
埼玉新都心セミナー会場から大宮に出て、同僚とプレゼント選んで、送迎バスで新都心へ!←動きに漂う無駄感はおいといて
何故か主役だけ乗り遅れる(笑)
誰が主役か良く御存じでらした会場側の計らいで、送迎バス、彼女のために再び大宮へ! 一人でマイクロバスでやって来る主役!セレブ♪
で、美味しい御飯と美味しいお酒。和やかに一次会は終了したのでした。
またホテルの車で大宮まで送って頂いて。
まだ名残惜しいしカラオケ行こうぜ!という話になりまして。カラオケに行ったですよ。通された部屋は6人なのにパーティールーム!テンションも上がろうと言うモノです。
実際鳴り物まで借りてきて盛り上がり、“羞恥心”大合唱のあとに主役がしっとりと“恋におちて”を歌おうとした時の事でした。
ブツッ!まさにそんな感じで前奏がぶったギれました。
『…そろそろ5分前位になった?』
「いや、だからって!」
(たとえそうだとしても、そんな店嫌すぎだろう)
“ブーーーーーッ!!”
突如鳴り響くブザー。
「…何ですか?」
店員『今確認しておりますので…』
(はっきりしないなあ(-"-;))とりあえず荷物をまとめて、様子を伺う私達。
“ブーーーーーッ一階で火災が発生しました”
「避難した方が良いですか?」
店員『今一階に確認しておりますので…』
(死んだらどうする?!)
振り返ったら3人居なかった…←非常階段脱出済ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
いやあ、母親って強いね!
結局原因は不明、どこも燃えていないけれど会計だけして…終了。
見事なぶつ切れのせいで、なしくずしにお別れしてしまったのでした。
しんみりする暇無し!
あんなにお世話になったのに!
癒し系効果でどんなに助けられたかしれないのに!
君が居なかったら半年保たなかっただろうに!
普通に“じゃあねバイバイ”してしまったのでした。
誰か私たちに最高に盛り上がりつつも最後しんみり涙涙の送別会を返してください〜(ToT)