年金特別便がやってくる!!(てか、来た)

ってかさ。
3月までに来るんじゃなかったのか!!

年金受給開始どころかぶっちぎり受給中のマイマザーの特別便が昨日届いたYO!
3月中どころかもうすぐ5月だYO!
“3号被保険者認定通知書”が届いてるのに何で記録が統合されてないんだYO!
記録が全てとってある母に感動しました。
61年4月1日から父が会社を退職するまでの期間18ヶ月が抜けてる・・・ってどんだけ正確に把握してますか!
電話貰ってとっても解りやすかったです。
75歳だけど後期高齢者制度の切替の話とかもすんなり通じたもんなあ。
税理士事務所でパートしてた経験で帳簿もつけられれば、税金も私なんかよりまだまだ詳しい。

・・・私すっかり母’sに負けてます。
(夫の母は簿記1級ホルダー!“資格が活かせる”を理由に義父(会社起こした)を夫に選んだという出来る女)

ね、年金頑張ろうかな・・・。経理では一生追いつけそうにない。

自分の母ちゃんの記録統合に関しては実家の近所にいるマイブラザーに丸投げしてみましたvv

手続きに行くのにタクシー代と時間が掛かる為車持ちを巻き込んでみるテスト。
丸投げしたって大丈夫。兄ちゃんもFP資格持ちだし。専攻はセラミックスだけど。
多分仕事休む暇は無いだろうから郵送にするでしょうが。

でも年金相談とか親にされた時にある程度知識があって良かったなー。
社労士取った甲斐があったなあ。
何かまた勉強始めようかなあ。
“お兄ちゃんに比べて出来の悪い子”がちょっと親に感心されて舞い上がっててみっともない話ですが、私単純だから。
少し踏み台にしてまた頑張ってみることにします。