旦那の居ない日曜日

居ないとスゴク楽だけど土日居ないとさすがに暇ですね。
近所に友達もいないがしかし地元とも連絡をほとんどとりあってませんのでこうなると孤独です。
おかげでポシャギキットの製作がはかどりましたが。
不器用だけど手芸好き〜。
今回購入したキルト用の鋏と布用シャープペンシルと方眼定規がすんごく良いんだ。買って良かった。
買った浴衣の帯がまだ結べません。これも練習しなきゃだね。

ニュースで牛肉偽装問題のその偽装肉レシピが公開されてましたね。
その中々緻密な配分を見て
“やってみたい”
って思った実験好きな理系人間は私以外にも居たのではないでしょうか?
あそこまで研究してると寧ろ感心してしまいました。悪い事ですよ。もちろん悪いんだけど・・・なんか“錬金術”ってこういう事?みたいな?
節約レシピとして公開していたら売れたんじゃないですかね。豚の心臓ってあんまりその辺で売ってないけど。今度砂肝に牛脂混ぜて旦那に食べさせてみようかしら。