もお、嫌だ

健康保険の被扶養者調書が来ました。
配って集めて・・・集まるかすんごく心配なんですけど・・・。

この仕事を始めて知ったのですが、どんな山盛りでも目の前にある物を片付ければ終わるという検査技師の仕事は私の性にそれなりにあっていたのかもしれません。

段取り考えるのが苦手で、急ぎの仕事より目の前の手を付けちゃった仕事が気になって、それを終えてから初めて結局残業したりとか。だからって急ぎの仕事を先にやり始めるとどんどん後に回しちゃってやっぱり切羽詰ったりとか、忘れちゃったりとか。とにかく向いてねえですだよ。

でも、電話の応対とかは慣れてきたかなあ、少しは。取引先“が”私に慣れてくれただけかも。