DEATH NOTE

 最近良くCMで宣伝してるじゃないですか。
デスノート“漫画で凄く人気があった作品の実写映画化です。私はまだ読んでないのですが、職場の人が貸してくれる言うので待ってます。でも、チャリ通なので、晴れるまで借りれそうにありません。濡らしてまうがなー。
読んでないからあらすじもよう解らん状態ですが、ノートに名前書くと死ぬいう話らしいです。紙物+不吉な事が起こるという図式を目にすると反射的に(読むと寿命が100日縮むんか?)と脳裏に浮かぶ私はやはり30代ですね。ちなみに“金田一少年の事件簿”一の美形キャラとして名高い明智健吾警視の愛読紙の中のひとつが“恐怖新聞”です。死なないでね、明智さん。
恐怖新聞の作者はつのだ3兄弟の一人つのだじろう先生ですが、つのだ★ひろとじろう先生ともう一人いるはずなのに3人目の兄弟が誰だったかがどうしても思い出せません。田村3兄弟にいたっては田村正和しか浮かばない。私がきちんと覚えてるのは堂本兄弟だけか・・・しかも兄弟じゃないし。

 ・・・と、日記を書いている途中で11:30を廻ってしまったので慌てて出かけて来ました。どうぶつの森アルフィー村に!土曜の夜はとたけけさんのライブに行かねばならないのに危うく日曜になってしまう所でした。訳の解らない所にスタッフの並々ならぬ情熱を感じるこのゲーム。土曜の夜になると純喫茶鳩の巣に現れるシンガーソングライターのとたけけさん(眉毛の太い犬)は中々良い歌歌うのです!歌い終わると曲が貰えるので家にあるステレオで聞けます。いや、けけタンゴは良いなあ。一日に1曲しか聴けないので、チャンスは週1!逃せません。アルフィーのライブも社労士試験中はずっと行ってなかったのでそろそろ復活したいのですが、夏のイベントと事務指定講習行くと、田舎に帰る暇がなくなるので・・・今年もあきらめます。嫁は辛いんです。まさか事務指定講習の方サボれないしね。たかみいに逢いたいな。