ブログといふもの

 ブログは毎日更新しなきゃ意味無いじゃん!っておっしゃる方がよくいらっしゃいますが、意味はともかくマメに更新はしたいものです。
 意味が無くなって幾年月、かちうしゃです。
 毎日更新していた時代もあったんですけどね。最近はその頃の情熱が無くて・・・。サイトを立ち上げた頃はまだブログが無くて(・・・あったのかな?はやっては無かった)、所謂テキストサイト全盛期・・・を過ぎた頃。侍魂に影響を受けた有象無象が“侍系”と言われる白字に黒バックで自虐的なネタを書きまくったそんな時代です。ご多分に漏れず私も侍魂先行者からテキストサイトに嵌りました。
 あの頃は日記を書く事が楽しかったのですが、もう無理です。今仕事の話はネタに出来んし(機密事項になりかねん)、精神状態があまり健康的でないので毎日家に帰ると「生きてるのが嫌だー!死ぬのはもっと嫌だー!」もしくは「もう、駄目だー!」と叫んでのたうってるのでとても日記を書くエネルギーがありません。単なる口癖で本気で儚くなる事を考えたの事は思春期を過ぎてからはないんだけどね。テキストサイトを名乗るには肝心のテキストがあまり書けず単なる日記系になっていった上に日記も続かないという事ではてなじゃないメインの方がすっかりほっとかれてます。こっちはこれでも更新してる方。
 しょこたんを見習って日に25回とか更新しなきゃ駄目ですかね。って・・・無理だ。そこまで暇じゃない。