くぅちゃんも腹黒かったな

その昔、ヤングジャンプでまだ孔雀王の連載が続いていた頃。ほのぼのしてない動物漫画が載っていた。
ナマケモノがまた見てた
孔雀王目当てだけでヤンジャン読者だった私だが、これは読んでいた。ギャグはページ数少ないしな。
その中の“レッサーパンダくぅ〜ん”が忘れられない。‘レッサーパンダは腹が黒い’事に由来する腹黒キャラです。嘘だと思うなら風太君を見てください。
それは置いといて。
旦那がこの間本を買ってきた。“ブラウザ選択の時代を読み解く”表紙はレッサーパンダくぅ〜ん!
私:何腹が黒いブラウザなん?モジラとかファイアフォックスとかにしたらえぇやん。
旦那:だからファイアフォックスだってば。
私:(・・?)え?
旦那:ファイアフォックス。
私:( ̄□ ̄;)!!ファィアフォックスて…レッサーパンダくぅ〜ん!!
旦那:(くぅ〜ん?)何だと思ってたんだ?
私:ふ、古狐?尻尾割れてる奴。狐火?
旦那:…へぇ…。
かつて”サンダーバード”を雷鳥だと思ってた私。

勇壮な音楽
猛吹雪の山の深い雪の中でピルピル震えてる身を寄せ合う白い鳥
サンダー♪バード〜♪
兄:弱ぇ〜!国際救助隊。弱すぎる〜★
あぁ、兄ちゃん笑い死にしかけたっけな。あん時。

そんな、やっちまった第二段な春。