初出勤!

初めてのお勤めが、な〜んで凍り道withチャリ。
初出勤を遅刻するわけにはいかず昨日の新年会も1次会で帰りました。勤め先の先輩が明日に備えて帰ると言っているのに、私だけ2次会になんて行けません。万が一遅刻した時理由バレバレじゃないですか。
団地の中の事務所なので、まあまだ凍っているだろうという予想通り道はつるつるスベスベお肌なら万々歳なのですが。早めに出発したら30分前に到着してしまって、事務所があくまで外でチワワの様にプルプルしてました。
お仕事は、初めてという事で今日は事務補助。でも今度辞める方の担当企業を引き継がねばならないらしく、早く仕事を覚えないと・・・。あせりはするのですが、初めての事務職。さっぱり役に立てなくて嫌になってしまいます。
いや、挫けてませんよ?これから頑張るのです。苦労して合格したんだもん。就職も難しかったもん。巡ってきたチャンス、逃すわけにはいかないのです。社労士事務所なんて次何時入れるか解らん。一人前になるまで頑張るぞ!!