脂汗かきました!

 昨日、旦那が飲み会だったのです。折角なのでお風呂にお湯をはって、ゆっくり入ろうと思いました。
 
 実際ゆっくり入ったのです。とりあえず一旦出て、晩御飯食べたら2ラウンド行くぞ〜と思っていました。この時点では。

 お風呂上りは失った水分を急いで補給するのがお肌の常識。冷蔵庫のお茶を飲んで、それから夕飯を作り始めました。

 夕飯はすいとんおじや。すいとんの団子とごはんが両方入った炭水化物取りすぎ確実メニューです。大体煮上がる頃異変が起きました。

 お腹が、痛い

 即座に思いましたね。コレはやばいと。

 何とか動ける内に、コンロから鍋を下ろして避難。次に正露丸を取り出して摂取。玄関の内鍵開けて(旦那が入れる様に)、転がり込む様に布団へ。この時点で額に滲み出てくるいわゆる脂汗。

 横になれば楽になるかと思うがそうでも無く、腹痛の為トイレに篭っても便座の冷たさがより腹痛を増し、また横になる・・・の繰り返しで・・・。
  結局旦那が帰宅してからものたうち続け、最終的には

4時間ほどのたうってた

 2度目の風呂入る何処ではなかったです。

 のたうちながらも作っちゃった、そして放置され過ぎて水分無くなったおじやをその間完食したのが長引いた原因でしょうか・・・?

 年末にあけたペットボトルは危険だと、そういう話でした。

 ちなみに前日まで飲んでた、正月早々にあけたスポーツドリンクは大丈夫だったんだけどな。