早速やっちまったよ・・・

 (厄年が)あけましておめでとうございまーす!
 肩の荷が下りましたよ。今年はさそり座は12年に1度のラッキーイヤーだし、これは就職も出来ちゃうと良いなあ。←弱気
 
 さて、1月6日姉の命日の今日。今日は生協の第一回目の配達日でした。
「生協でーす。」
 渡された品の半分が年末届いたものと同じ物。・・・あ、あれ〜?
 ま、良いですよ。冷凍シーフードミックスと百歩譲って冷凍しめ鯖は。(しめ鯖が家に4つあるという事実は良くもないけど・・・好きだし・・・旦那お腹壊して当分しめ鯖食える予定無いけど。・・・やっぱ、痛いや。)
 
 ジャガイモ2.5㌔!

 年末届いたジャガイモ、順調に食べ進んで今2㌔位?足して?

 4.5㌔!!

 しばらく御飯を炊けそうにありません。えと、我が家は今年はドイツ・イヤーに決定です。主食は芋。当分芋。そして待ってた玉葱がゼロ。今日は玉葱買いに行こう。