焼き菓子バームクーヘンねんりん家:バームクーヘン

焼き菓子バームクーヘンねんりん家
http://www.nenrinya.jp/shop/index.html

写真は後日。
ストレートバーム やわらか芽を頂く。
“バームクーヘンのカステラ”の謳い文句通りに見た目も卵を感じるほのかな黄色。
しっとりというよりふっくらしてます。
お味もかなり和テイストになっているので、バームクーヘン好きの意見は2分するかも。
だって、何かカステラっぽいんだもん、やっぱり。
周りがお砂糖で美味しい。
美味しいけど、ユーハイムとかドイツ菓子とはあきらかに一線を画しているのだ。

バームクーヘンは1枚ずつ剥がして食べたい方には朗報。
ねんりん家のバームクーヘンは剥離しやすいよ!!
もちろん剥いて食べましたとも。
バームクーヘンは生地が重なっている感触を楽しむお菓子なのではっきり言って、台無し。
でも剥がさねば気が済まぬのです。
ロールケーキとか、解いて食いたい人。
どら焼きも皮、あんこ、皮に分離して皮、あんこ、皮の順番に食べたい。
盛岡煎餅は生地だけ先に食べてピーナッツを纏めて一気食い。

喰い道楽のはずなのに食べ物に失礼な人間ですみません。