かもめ亭

イメージ 1

東十条商店街の駅に程近い場所、小さな路地への入り口の角。そこに、かもめ亭はある。
かもめ食堂”という映画があるので、なんとなく洋食屋と思ってた。
週末。ランチメニューが外に出ていた“すじ丼”(ーQー)//
洋食屋どころじゃねぇっ!!
でも入る。
牛筋肉の煮込みぶっかけ御飯with刻みネギ&紅生姜…美味い!d(^-^)
ただし御飯普通盛りはちとしょっぱい。
大盛り食べた旦那は満足気だったので、すじ丼は大盛りでいくか、具のつゆをよく切ってかけてもらうかに限るのかなあ。
他のメニューもあるけど一番売れ筋はおそらく“すじ丼”だと思う。
だってほら、スジだけに…寒っ寒いわっ!もうすぐ夏なのにっ<<o(>_<)o>>
煮込みがそもそも好きじゃない人にはオススメできない。オーソドックスなすじ丼です。