凹んでます

イメージ 1

求職中なのですが1件目の書類選考で落ちてしまいました・・・凹みますね~。

転職経験多いのがいけないのですかね。
うむむ・・・稼がないといけないのに。
面接で落ちるなら構わないのですが(いや、凹むか)、書類で落ちるのは哀しいなあ。

私は“手に職さえあればお父さんと別れるのに・・・”って言い続ける母から“あんたは手に職つけなさいね”と言われて育ちました。
それが変な風に効いてて、“生活力がなければ別れられない”→“何が何でも正職員で働いていないと安心できない”→“正職員で就職できないと子供生む気になれない”という歪んだ思想が染みついちゃってて・・・。

幸せになる為に何が何でも働きたいのよ正職員で!!というこの不況時にありえない希望を抱いているのです。
正職員じゃない=幸せじゃない
って何このあきらかに贅沢というか歪んだ思考。
フリーターカップルが幸せに暮らす世の中。
誰からも負けているような気持ち。

正職員になるより認知の歪み治しに医者行った方が早いのかもしれませんね。
でもしばらくは再就職活動頑張る!!