これ美味しかった!!

イメージ 1

金曜日は憧れのサンプル百貨店様主催のリアルサンプリングプロモーションでした♪

色々頂いた中で私が最初に試したのが、
ミツカン:紅の梅だれ”
先にブログにあげられた方も同じ事考えたようで・・・(笑)
私も、じゃこサラダにかけましたvv
みず菜をメインにきゅうりとプチトマトを刻んで。
上に電子レンジでパラパラに乾燥させたじゃこをふりかけます。
で、紅の梅だれを!!

これ、うんまいわ!!
酸味と甘みのバランスが良いのね。
元々梅があんまり好きでない私ですが、酸っぱすぎないししょっぱすぎない所が良い!
「梅だれくらい作れば??」
って思うかもしれないよ。だけどね?
梅干刻むとさー、まな板の傷の所に梅が入り込んで匂いが残ったり。
そもそも梅が入り込む前に何かが入り込んで雑菌がいそうで嫌だしさ。
あと、まな板にくっついて残る部分が多いんだもん!!
結構梅が勿体無い事になるのって私だけ??
だったら最初から梅だれ買ったほうが良いでしょ?
どうせなら美味しい方が良いでしょ?
で、美味しかったんだもん。良いじゃないか!

という訳で。私開き直って梅だれは今度から買うことにするわ。
あ、でもこの他に実は“白の梅だれ”も頂いてるのよね~♪
当分買わずにすんじゃうかも??

でも今日早速パスタにして食べる予定だし。
明日はしゃぶしゃぶサラダにして食べる予定だし。
案外すぐなくなっちゃうかも。

サンプル百貨店ブログの方でもこれは嵌るって書いてあったけど、解る気がしました。
梅は体に良いから家族に食べさせたいけど、自分が好きじゃないからあまり買わないという方。
これ、家族受け良いと思う。子供も好きな味。
梅が苦手な私でも食べられるから、貴方も是非御相伴あれ。