東京土産のネタが尽きた貴方に~東京カラメリゼシューケット~

サンプル百貨店~【カラマルシェ 『東京カラメリゼ シューケット』】モニター記事

シューケットって、知っていますか??
小さいシュー生地に、パールシュガーをまぶして焼いた可愛い、素朴なお菓子です。
中にクリームとか詰めたり、外側にチョコレートをかけたりしたのもあるらしい。

ウェハースの表面をカラメリゼしたお菓子、東京カラメリゼでお馴染みのカラマルシェさんから、今度はシュー生地をカラメリゼした新商品が登場。
その名は“東京カラメリゼシューケット”。
まさに名は体を表すお名前。

イメージ 1

今回こちらの商品のモニターに応募した動機はですね。

“そろそろ帰省土産のネタが尽きた”からです。
結婚して13年。盆暮れ帰省して26回。
そりゃね、ネタも尽きるってもんですよ。
でも折角だからね、毎回変わった物持って帰りたい訳ですよ。

だけど。
持って帰ったお土産。封を開けて貰えるのは・・・1カ月とかみておかないとね、危ない訳ですよ。
ただでさえ、旦那実家お客さま多いし。お土産沢山貰うし。
基本お仏壇前放置時間が長い訳です。
するとね、買えるお土産もね、出来れば“室温で長持ち”に限る訳です。
じゃないと食べるのが大変!!

で、こちらのお菓子。
基本乾燥してます。
なんと、120日もちますよ!!約4カ月。
しかも!個包装。配れます!!
会社でお土産貰うにしても、困る事ないですか?
基本冷蔵。消費期限2日。今日は金曜日。今お腹空いてない。とか。
これならね、机の引き出しにとりあえず入れておいて、その後残業で甘いもの欲しーなーって時に、さっと取り出して、喰える。残業の救世主。貰えるお土産の理想像(職場の場合)。

イメージ 2

お家でちょっとしたお茶受けに使っても、可愛いです。
コーヒーにも紅茶にも合います。コロンとしてて、可愛い

お味は、甘くって歯触り良くて、万人受けする味。
旦那曰く、『キャラメルが苦ければ美味しいのに~。』とのこと。
そうね、子供は食べなくなるけど美味しいわね、きっと。

大人の東京カラメリゼシューケットとして出したら、売れそう。