第44回リアルサンプリングプロモーション in お台場 株式会社コーベヤ バイバイキーン(R)

RSP史上、最もネーミングセンスに問題を抱えた商品と言っても過言ではない。

そう私が言いきるのがこちら
イメージ 1

このお洒落感で、
“バイバイキーン”
って!!

何処のバイキンマンだよ・・・orz

イメージ 2

今回の企業ブースでも最も注目した商品なのに。
次亜塩素酸系で臭わない、とっても珍しい商品なんだよ。

抗ウイルス・除菌・防カビ・消臭効果あり。

まな板消毒する人から、加湿器に入れちゃう人。
ペット関係の匂いやお父さんの煙草の匂い消し。(加齢臭にはどうだろう??)


人体への安全性が高く、また、樹脂や金属、ゴム等への腐食性および変質・劣化等の影響は水とほぼ同等レベルという優れ物であるらしいのに。

ホームページでの紹介がものすっごくあっさりしている。
宣伝する気ないのか?っていう位。

これ、業務用のマタタコロという商品の一般コンシューマー向けって書いてあるから、
今更書くまでもないのかなーとマタココロのページに飛んでみたところ、
同じくらいあっさりとしていた。

あまり売るぞーって気迫の溢れた宣伝されると、こちらも
“買うもんかーっっ”
って妙な対抗心起こすので、これくらいあっさりしてた方が良いのかもしれません。
私は・・・心配になりました。

この商品のローズの香り、すごく良いですよ。安っぽくない。
のでもっぱら自分の衣類に使っています。

いつだってなんだって、可愛いのは私用なのです。