第44回リアルサンプリングプロモーション in お台場 亀田製菓株式会社 ベジハッピー トマト味 / かぼちゃ味

亀田製菓では柿の種わさび味が一番好きな私です。こんばんは。

うん、いえマジで家で柿の種切らした事がほとんどありません。
1日1袋。
私、亀田製菓の柿の種が1番好きなのです。
煎餅を亀田製菓。ピーナッツをで○六製菓。が理想です。
誰かやってくれないかしら。夢のコラボ。

昨年の懸賞企画で、柿の種とピーナッツの比率アンケートをやってまして。
私は8:2~9:1で煎餅増量を所望したのですが、少数意見でした
煎餅屋だもん。煎餅メインで良いじゃないかと思うんですけど。

イメージ 1

いい加減ハッピーターンの話をしないと、ターン王子に叱られますね。
ターン王子がいつもパイナップルに見える私。
今回のブース、野菜に囲まれてて王子がより一層フルーツに見えて仕方がなかった。
このブースで、ハッピーターンの開発グループと思われる方に
柿の種について熱く語ってた馬鹿は私です。

イメージ 2

で、今回の商品がこのベジハッピー。
生地に野菜を練り込んで、味付けにも野菜を。更に米由来の乳酸菌を。
でも、コアなハッピーターンファンは、ハッピーターンにヘルシーさを求めていないと思うのだけど・・・。

イメージ 3

中はこんな感じ。ハピ粉、足りないんじゃないかと心配したけど、そこはハッピーターン
良かったちゃんと粉まみれだ!!

ちなみに亀田製菓ハッピーパウダーと主張しているので、『ハピ粉』と会社の人の前で言うのはタブーですよ。
あと「ハピ粉には中毒性がある。」という定説も、“ありません”亀田製菓に既に否定されているので言わない方が良い。

イメージ 4

でもハピ粉はハピ粉やんなあ?
お味は、こんだけ粉まみれなのに、トマトの酸味が効いていて、愛すべきジャンク感が足りない。
これは本当にハッピーターンなのか?
美味しいんですけどね。

イメージ 5

かぼちゃはめっちゃかぼちゃ色だった。
あと香りが完全にかぼちゃ。トマト以上に野菜感。

イメージ 6

やっぱり私はスタンダードのハッピーターンが1番好きみたいです。
250%ハッピーターンを思わず比較用に購入しましたが、さすがにハピ粉2.5倍はしょっぱい。
でも粉好きの評価は高いこの商品。年に数回は買ってしまいます。

第一次オイルショックの不況時に“幸せが帰る”ことを願って登場したハッピーターン
幸せへの願いを込めて、震災から3年目の今日美味しく頂いたのでした。

亀田製菓では現在、亀田大感謝祭と銘打って懸賞企画を開催中!
聞いて驚け、見て喜べ!!
★25個以上で応募出来るA賞はなんと、亀田のお煎餅1年分だ!!!
もうB賞のロボットクリーナーには目もくれず、星25枚貼って応募したったよ。
亀田のお煎餅1年分。ものすっごく欲しいです。
応募締切の3月末までにもう25個溜まる予定なので、頑張ってあてるわー