第44回リアルサンプリングプロモーション in お台場 株式会社HSC COLLAGEN HSC COLLAGEN Platinum CCクリーム

CCクリームって何??とそこから始まる私です。こんばんは。

有限会社ソワレインターナショナル様よりCCクリームの現品をサンプルとして頂きました。

私、普段は某社のBBクリームを愛用しているのですが・・・CCクリームってなに??
解らないので検索してみました。
BBは、BlemishBalmの略で、気になる部分を保護する働きをするようです。
CCは、COLOR CONTROLまたはCOMPLETE CORRECTION・・・統一派されていないようですが、
肌をコントロールし、肌色を綺麗に魅せるというのは共通なのだそうです。

という訳で、今回はCCクリームです。

この商品の特徴は、

■カラーコントロール(ミネラル配合)
■テクスチャーコントロール(コラーゲン配合)
■ポイント3 フォルムコントロール(プラチナ配合)

とのことですので、なるほどCCだ。


シミ、クスミ、ニキビ跡等の色素沈着も明るく透明感を出して仕上げてくれるそう。

しかも、プラチナ配合とのことで、なんだか豪華!!

半顔ずつ引き上げるように塗るとプラチナのもつ収れん作用でフェイスラインが引締る!

イメージ 1

座席が端っこだったので、スライドが斜めに写ってますが、右のほうがあきらかに引き締まっている。

さらに紫外線吸収剤不使用でSPF25 PA++!!

日焼け止めがほとんど肌に合わない私も大丈夫・・・かも??


HPに“効果的な塗布方法” が載っていたので、ご紹介します。

1)アゴラインからコメカミまで引き上げるように塗布。
2)目周りは、軽く叩き込むように塗布。
3)額も上に向かって、塗布。
4)アゴから鎖骨まで、下にリンパを流すように塗布。

このクリーム、伸びが今イチなので、顎に伸ばす頃には結構なマッサージ効果が期待出来ます(笑)
BBに比べるとカバー力が弱いので好き嫌いが分かれるところかと思いますが、ちょっと暫く使い続けてどうなるか様子を見てみたいと思います。

↓BB
イメージ 2

↓CC
イメージ 3

カバー力はBBが上だけど、肌色が自然なのがCCといったところです。

ところで、RSP当日調子に乗って・・・

イメージ 4

・ビューティードリンクサプリメントのpapillon
・塗るサプリシリーズのまつ毛美容液 HSC COLLAGEN Platinumu Lash
・ツバメの巣エキスコラーゲンの燕窩ゴールド

の3つも購入しちゃったので、複合技で頑張る♪(アンチエイジングを)予定です。
素敵な春が迎えられると良いですね!!(私が)