ここに来たら鉄板焼が食べたい! 第44回RSPin お台場 ホテル日航東京 当日編


もはや“生き甲斐”レベルに到達しつつあるサンプルイベント。
今日は第44回RSPinお台場ホテル日航東京で開催されました。


イメージ 1

曇り空で、夕方で。

良く晴れた日で夕日が当たっていたら、もっと素敵な建物に映るのだけれど。
さて、ここに一人。このイベントが好きすぎて、早退までして参加する馬鹿がいました。

私です。

早退する機会があまりない為、

『どうしても外せない用事があって…。』

という台詞、久しぶりに使いました。てかたまには使いたいじゃないですか。
あまりにも使わないと、予定が一切入らない人みたいで寂しい。

多分前回もRSPでこの台詞使っています。品川の時。
2年前?

私がイベント以外で早退しないということは、
冠婚葬祭がない
という事を意味しますので…がないのは多分良いことですよ。

私が初めて参加したのが第25回だから…続きますねぇ。
ずっと続けば良いですね。
なんか、ちょっとした雑誌の新商品紹介ページに記事書いてる気持ちになれるのが良いです。
気持ちだけならフリーライター本物になりたい~(´Д`)

イメージ 2

会場は前回と同様地下1階のペガサス。
広ーい会場で、今回は最前列の左端でした。
体調あまり良くなかったので、何処にも寄らずに会場のホテルに行ったので、異様に早く着いたんだもん。

私はサンプルバック持ち帰り派なので、当日はお洒落より動きやすさを重視しています。
(帰り多分8キロほど荷物が増える)

でも会場が素敵ホテルなので、お洒落してる方も沢山いらっしゃいます(*^O^*)

休憩時間のトイレ待ち時間、他人様の服装みたり、美人探したりが楽しみです!
OLの部なので、綺麗めの恰好をした若いお嬢さんも沢山います。

さて、ホテルの評価は主にスタッフで決まってしまう私。
ホテル日航東京さん、スタッフの質はどうかというと。
(あくまでも個人的感想です。)

配膳とクローク対応が、速い
です。

クロークスタッフ、数多く配置しているのでしょうが、とにかく待たない!

恐らくイベント終了から客が荷造りして全員退出するまでの時間は、他のどの会場より早いと思います。
前回もそうだったから、まぐれじゃないよ。そういうホテルだよ。
待たされないって、プライスレス!だと思う。

イベント当日は混むので、ラウンジ等のチェックが出来ていないので、サンプルバックに入ってた優待券を利用する時に、ランチかお茶で館内飲食施設を見に行かなければ。