第43回リアルサンプリングプロモーションin白金台 ロッテ ジェラートマイスター 株式会社ロッテアイス

RSP参加モニター記事です

皆さま、アイスって何処で買いますか?
とりあえず最寄りのコンビニ辺りじゃないですか?
買いたいアイスは色々あるのですが、PBとか定番の品とかしか置いていない。リクエストには答えてもらえない。
そんな大手コンビニしか近所にないのですが、どうしたら良いのでしょうね。

さて、RSPはここ2回位試食でアイスが出るのです。
はっきり言って美味しいのです。
買いたいのです。
でもアイスを買って帰れる距離のうちに、扱っている所がないのです。
もう、いっそ生協の宅配に入れて貰えるようリクエストしようかしら。

イメージ 1

企業ブースで全種山積みされていたカラフルなアイス君たちです。
アイスクリーム、大好きなので。
冬でも暖房ガンガンに入れて食べたい方なので、これは喰いつき良かったですね。(わたしが)

イメージ 2

あまり甘くない方が良かったので、コーヒー系のお味のものをチョイス。
この商品、実際そんなに甘くない。程良くほろ苦みがあって、大人が食べやすいお味。

ロッテさんではさりげなく、イタリアのジェラート世界大会で6年連続入賞しちゃってるそうです。
プレゼンでさらっと言ってた。

お味の展開は
マダガスカルバニラ 187kcal
イタリアンチョコ 205kcal
アルフォンソマンゴー 137kcal
ジャンドゥーヤ 202kcal
フランボワーズ 135kcal
エスプレッソ 178kcal
の6種類。

カロリーが案外低いのも魅力です。
エスプレッソ美味しいよー。

イメージ 3

試食タイムではマンゴーがまるまるひとつお味見出来ちゃいました。

イメージ 4

普通に食べると、さっぱりとしたシャーベットで美味しいんだけど、ここはやはりイタリアンジェラートという事で、練って空気を含ませるとですねー。
ねっとりした食感が出てお味がまろやかになるんです。
ひとつで2度美味しい。
本当、意外にも味が変わるのですよ。
なので買った方は途中で絶対練りましょう。

どうしても見つからない場合は、今ならまだちょっぷるで残っているから、それで手に入れる方法もあるんだけど、冷蔵庫のスペースが足りない!!
まずは大掃除からかな?冷凍庫の中身をなんとかしてそれからですよ。