第43回リアルサンプリングプロモーションin白金台 春雨付きプチ鍋 シリーズ ヤマモリ株式会社

RSP参加モニター記事です

今日銀行に行きまして。
普段あまり使わない口座からお金をおろそうとして、暗証番号2回間違えた所で帰ってきました(泣)
だって3回目間違えたらアウトですからね。
暗証番号を3回間違えるとアウトになる、という事を、何故か昔エロゲーで知った気がするのですが・・・何故エロゲーをやっていたのか全く記憶にありません。兄手持ち作品だったのでしょうか?
男兄弟がいると、エロ本エロビデオ等を女兄弟に発見されるというリスクがありますが、私の方もキャプテン翼と聖闘士★聖矢の同人誌アンソロジー(18禁)をしっかり兄に読まれていたので痛み分けといったところです。

さて、商品モニターに話を移しづらくなったなあ・・・えーと、1人鍋ってしますかね?
私は独女ではありませんが、旦那が飲み会や出張が多い為結構やりますよ、1人鍋。
もうね、40も過ぎますとね
『やだー、1人で鍋って何か寂しい~☆』
とかうざいこと考えなくなります。
40代独女あるあるに書いてあった
“おひとりさま”が気にならなくなる。っていうか、1人で入れないない店なんてあるの?
というくだりに深く頷いたりします。
老婆心ながら書かせていただくと、休日(バレンタイン直前)のナンジャタウンは、止めておいた方がいいかと思います。カップルばっかりで、“二人の世界×カップル数”という異次元ワールドが多数展開しており、1人だけ冷めてる状態でそこに混ざり込んでいると本気で思いますよ。
リア充爆発しろ!』
結婚指輪なんて何の防御壁にもなり得ません。もう持ってる武器振り回すしかないよ。的な?

ああ、また話がそれたよ。鍋の話をしましょう。
今日は、最初から1人で食べる事を想定したという時代を反映した素敵商品です。
ヤマモリ株式会社の春雨付きプチ鍋 シリーズ !!


イメージ 4

ヤマモリ株式会社っていったら、はっきり言ってタイカレーのレトルトしか思い出せない・・・位普段はカレーばかり買っている私。上記ブースでも実はカレー買っちゃったんですけど(笑)いや、ここのタイカレーなかなかだし。
でも今回は鍋なの。
しかも私が大好き!!春雨入り!!!

イメージ 1

みょん!
正直グリーンカレーとかブイヤベースの鍋が味見したかったのですが・・・それは買いましょう。
ラインナップはトムヤムクン味グリーンカレー味プデチゲ味ブイヤベース味、そして頂いた生姜白湯味です。タイ料理に強いヤマモリっぽくトムヤムクンとかグリーンカレーが鍋のバリエーションに入っているのが素敵。でも具材に何を入れれば良いのか悩む~。

イメージ 2

中身はシンプルにスープと、春雨。
具は1,2品家にあるものを入れるとのことだったので。

イメージ 3

鶏肉とカニ団子、ネギ、韮、白菜、餃子に何故か生すいとん入れて、パクチー乗せてみました♪
パクチーさえ乗せれば、大概の物が素敵なエスニック料理に大変身します。
お鍋もパクチーが薬味として良い仕事をしてくれました。
このスープはやっぱり具は鶏肉が合うみたい。

冬は1人の夜は基本的に、1人鍋か、キムチうどんかキムチ雑炊しか食べないので、この商品で1人鍋のバラエティが増えて嬉しい。
トムヤムとブイヤベースは試してみないといけませんね。
自分で作れないから。