第43回リアルサンプリングプロモーションin白金台 サクマ製菓株式会社 まるで果実

RSP参加モニター記事です

正直いちごみるくとれもんこりっとがあれば後はいらないと言っていいほど、ミルク系に惚れん込んでいるサクマ製菓。
どちらかと言えば缶入りドロップが有名です。
昭和の子供は白い薄荷味が出るたびに嫌な顔をしたものです。
映画でも有名でしたね・・・蛍の墓(号泣)。

これだけ、飴といえば定番、と呼べる商品がありながら、近年もサクマさんは新製品を出し続けているのです。
有名どころでタニタ食堂シリーズとかね。

今回は、2013年にリニューアル販売され、やっぱり大人気だった“まるで果実”の登場です。

イメージ 1

色を見てね、勝手にいちごとみかんとパインかぁ~と思って油断して口の中へポイした訳ですよ。

イメージ 2

ほら、なんといってもいちごみるくのサクマじゃない。
完全にイチゴだと思ってたよね。

『?!桃!白桃!!』

うん、黄色いのじゃなくて完全に白い方の桃の味。
なんか黄色い桃っていかにもピーチっていうか、良くある味じゃない?その点白い桃は高級なイメージない?
イチゴから入ったので、これは軽い驚きでした。

そしてそのまま完全にみかん味だと思ったままオレンジ色の飴を食べて、

『赤肉のメロン味!!』

よくよく見たら、本当に赤肉メロンって書いてあった。

この飴は、飴を楽しんだあとゼリーが真ん中に仕込まれていて、それが
“果実食感”として売りらしいのです。

個人的にはこのゼリーからくだもの感はあまり感じないので、全部飴で良かったと思う。
まあ、私の意見ですけどね。
だって良く売れてるらしいからね。普通の人はこれが良いのでしょうね。

小腹が空いていたため、味見と称して立て続けに3つ食べたのですが、脳味噌が満足したらしく3つで止まった。
舐め過ぎ防止になって、普通の飴よりカロリー控えられるかもよ??