どこまで行っても中途半端な立ち位置の私(過去)

ツイッターで「スパイラルというZ級アニメを見た」というまとめサイトが人気らしいです。
懐かしくなってつい覗きにいってみました。東京アンダーグラウンドの後番組だった奴だよね。

読んでみると、
あれほど作画が酷いアニメは現在でも他に観た事がない。
というレベルで酷かったらしいです。
OP・ED・声優は良かったらしいですが。

えーと。
普通に毎週楽しく観ていた私っていったい・・・。

己は止め絵が綺麗なら動きはどうでも良いらしいということを、40過ぎて初めて知りました。
私はこれでも本当に二次オタなんでしょうか?

主人公も可愛かったけど、なんか長髪の男の子が更に可愛かった・・・様な記憶しかない。
身内行方不明とかだったろうか。

当時、東京アンダーグラウンドの長髪眼鏡少年が好きだった私は、恋に落ちた2週後に最終回という惨事に見舞われ気落ちしていました。
直後の新番組のお知らせ(予告は美麗であった気がする)を見た私のその時の気持ちが、日記に残っています。

“姐さん、生きる希望が湧いてきました!”

私の生きる希望は、そんなにも酷かったのかーっっ。
ま、だからといって特に感想はないのですがね。

再放送しないかなー。
そこまで言われると、あらためてじっくり見たい気がしてならない。