【第42回RSPin品川】 株式会社明治屋 明治屋 コンビーフスマートカップ

【第42回RSPin品川】 モニター記事です

コンビーフ。人によってはランチョンミート(ポークとかスパム)と並んで、
“どう使って良いか解らない”と主婦に言われるお肉の缶詰。
私は大好きです。

何故なら、昔父がお弁当を作ってくれる時、コンビーフと卵のサンドイッチが定番だったからです。
進駐軍のナイスガイと伯母が出会い国際結婚をしていた為、父はアメリカの食品に馴染みがあったのです。
子供の頃から食べていたから、私も大好き。
特に、缶づめの開け方、あのぜんまいのような棒で、くるくる巻き取って行くあのワクワク感がたまりません。

そして今回株式会社明治屋より明治屋コンビーフスマートカップをいただきました。


イメージ 1


なんと!!缶じゃないという、私の郷愁を誘わないパッケージに進化を遂げていました。
コンビーフ-ときめき=プラカップ
恐ろしい事に缶詰と同じく3年もつんだそうです。すごいな技術革新!!



イメージ 2

サンドイッチじゃ所詮ダディの模倣。おやじ越えは出来ませんので、私はフライパンピラフを炊かせていただきました。

タマネギ、コンビーフ、ピーマン、コーン。仕上げにブラック・ペッパーと粉チーズを振っております。

味はまあ、想像着くと思います。想像通りの味とお答しておきましょう。いや、美味しいですよ??

ただ・・・大変残念なことに、“パンの方が合う”という痛い事実に直面してしまいました。
お父さんのサンドイッチの方が美味しい!!

父のサンドイッチは、コンビーフはほぐしてパラパラに炒めます。
卵はしょっぱい卵焼きを食パンより一回り小さい卵焼きにして、レタスと一緒に挟むのです。
食パンには、バターの他にマスタードか辛子を忘れずに塗ってください。
正直サンドの方がおすすめです。

使い方が解らず、持て余しておられる方。
コンビーフは手軽に使える便利食材です。
恐れずバンバンお料理に入れてしまってください。

白いご飯にただ乗せて食べるのも、実は美味しいですよ!!