【第42回RSPin品川】 ガシー・レンカー・ジャパン株式会社 シアーカバー

【第42回RSPin品川】モニター記事です

私が30過ぎた頃からでしょうか。
ミネラルファンデーションのブームが巻き起こりました。
それまでファンデーションのイメージは、肌に重いので
"敏感肌の人はファンデーションは使わない(使えない)。″
だったのですが、ミネラルファンデーションが登場してからは、むしろ塗った方が肌に良いとまで言われるようになりました。

最近じゃもう、塗ったまま寝た方が保湿効果高いかも?まで言っちゃう人もいるほど。
私も昔はリキッドのミネラルファンデーションを使用していたのですが、その後のBBクリームブームですっかりそっちに流れてしまってました。
今も下地はBBですが、お粉をせっかくなのでこちらに切り替えてみました。

イメージ 1

 ガシー・レンカー・ジャパン株式会社で一番有名なのは、やっぱりニキビケアで有名なプロアクティブだと思うのですが、今回はシアーカバーです。
でもプロアクティブと同じ会社だと思うと、ニキビ肌の様な炎症が起きている状態でも使えそうでなんだか安心感がありますね。

イメージ 2

手持ちの化粧筆をしようしたのですが、ちと粉が付き過ぎる・・・専用ブラシあった方が使いやすいかもしれません。
余分な粉を落としてポンポンと肌に乗せていきます。
カバー力はこんな感じです。


イメージ 3

うーん、ちょっと粉って感じが強いみたいです。
私はスプレー化粧水でちょっとなじませて使用したいかなー。


イメージ 4

ブースでは、こんな素敵なトライアルセットを売っていましたので、思わず買ってしまいました。

イメージ 5


実はブラシも特価で出てたのーっっ。買っておけば良かった。
使いやすいブラシを探さなければ。

HPの方で出ているトライアルセットは、メイクパレットも着いてて更に魅力的★
私化粧品で色々チョコチョコ入ってるのって弱いの。
まだファンデだから我慢出来るけど、リップやシャドウのちょっとずつ全色なんてパレット、作らないでくださいねー。危険だから、私のお財布が。
危険ですから。