【第42回RSPin品川】 明星食品株式会社明星 Quick1

【第42回RSPin品川】モニター記事です

それはまだ私がバブル景気(という言葉)を知らなかった頃。
10月のとある曜日にCMが流れましてー。
こんな風に3分も待たない麵が現れないかと思った所で明星新発売。

えーと、大変解りづらくなり、申し訳ないのですが、上の3行は是非
さだまさし:あまやどり
のメロディーで口ずさんで頂ければと思います。
あまやどりを知らない子は、お父さんお母さんに聞いた挙句、『?どうした?』って聞かれましょう!

まあそんな訳で。
1982年。3分待てないお年頃だった私は母にせがんで早速買ってもらいましたね。
Quick1を。だって一刻も早く食べたかったんですもの★
あと、ジュリーが結構好きだったし。
お湯を注いで1分待って。
わーい、もう出来たーって。
2秒で気付きましたね。
“熱くて食えないよorz”
小学生の私は、その年頃の子にありがちな猫舌だったよね・・・。

そんな、1回だけQuick1を買った遠い思い出。

40を越したある日。
テレビでしょこたんがQuick1を食べているのを見た時は、まだ売ってたの??って驚きました。
どうやらまだではなくまたのようです。


イメージ 1

そして再び。私の前に現れたQuick1!
味も醤油とかじゃなくて、ミネストローネとかハイカラになってる。
そして何よりもカロリーが!

198kcal!!
なによ?今度はヘルシー路線なの?早く言ってよ!


イメージ 2

という訳で早速お昼ごはんに。

1分で、食べられるのね?今度は私も大人だから、猫舌には気をつけるわ!


イメージ 3

でも異様~に注意深くフーフーしながら頂いたのでした。
ヘルシー系なので味はさっぱりしているため、カップラーメン特有の
あの罪悪感
が湧かない。ちょっとカップラっぽくないかも。

でもこれ、夜中にラーメンづいた時に安心して手を伸ばせるカロリーがすっごい魅力的★
買ってこよっと。