色々と考える月曜日

月曜だから、というより、今日仕事の日じゃないからと言うべきか。
今週はお仕事水・金の二日なの・・・。

それでも無職より心は安定していますよ。

今日はめずらしく、ここでブログ3本目の記事。
少しはまっとうに文章を書く様になりたいのだけど、実際書いていないですねえ。

それでも、
『文章を書きたいと思ってます。でも何から手を付けていいか解りません。』
と訴えてはみるもので、エッセイのサークルをご紹介いただける事になりました。

月1回とはいえ、締切付でテーマに沿った文章を書き、それについて批評が(お互いし合うという形だけど。)いただけるというのは、何かしら刺激にも勉強にもなりそうです。

現在会員の方に問い合わせ中、連絡待ちといった状態です。

さて、どうなるかな?

今迄書いた文章は長くてもせいぜい1000字。エッセイだって2000字~って感じなので、書くのに苦労するかもしれません。
エピソードが自分の中に何もないと、書くの大変だし。
めっさ世間に無関心な私にネタはあるのか??

あと、書きたいのはラノベなんですけどね。
小説は、更にネタが思いつかない!!
2次創作にでも走れば良いのでしょうか??