モニプラ:出光クレジット株式会社 日本きらり <兵庫県>神戸牛肉まん

モニプラ案件で、今回出光クレジットが食品の通信販売を始めた事を知った私です。こんにちは。

出光クレジット株式会社は、1986年に出光興産株式会社のクレジットカード部門が分離独立して発足した、わりに新しい会社で、石油会社系唯一のクレジットカード会社です。

25周年を迎えた際に、
日本各地にあるものとひとを、多くの方々に紹介しきちんと伝える事で、「恩返し=応援」したいとの考えから、日本きらり」と名づけた物販サイトが立ち上がりました。

今回そこで扱っている商品の中から、
神戸南京町皇蘭  神戸牛肉まん
をお試し。

もしかしなくても、人生初★の神戸牛です!!


イメージ 1

箱書すみっこのゆるキャラじゃないけど、
ひゃっほー、神戸牛♪
と小躍りしますね、思わず。

冷凍状態で届きますので、日持ちも安心の180日。
冷凍庫のスペースの余裕が、
一般家庭(我家はお取り寄せを楽しみたいが故に冷凍庫が単体である。)だと
どのくらいあるのか不明ですが、思ったほど邪魔にならない大きさです。
・・・肉まんが小さい、ともいう。

我家は、到着した翌日食べたので、冷凍庫的な問題はなかった。
あ、ちなみに、嬉しい個包装となっております。なので、ばらして冷凍庫に入れれば無問題♪

解凍してからレンジでチンでもOKとの事ですが、
蒸し器で蒸す場合は冷凍状態でダイレクトに調理出来るので、
私の様にズボラーな方は蒸し器がおススメです。
それに、中華まんって、蒸すのが1番美味しいからね。


イメージ 2


蒸し上がった神戸牛肉まん♪
熱くて手で割れなかったから、ナイフでパッカリいきましたが、
断面は割った方がやっぱり美味しそうだったか・・・。

中のお肉は、ひき肉というより、しゃぶしゃぶ用にスライスしたものを少し細かく切った様な感じですが、
この表現で伝わるでしょうか?

そこに、あらみじん切りのタマネギが加わり、味付けもすきやき風の甘辛い醤油味。
端的に言うと、“牛肉コロッケの中身の味”です。

今回は、辛子とお酢いただきました・・・が。

モニターの際には、意外な食べ方をご提案くださいとありましたので、
ちょっと悩みました。
しっかり味がついているので、変にアレンジすると台無しになりそうなのです。

そこで、定番中の定番ですが、私からは
ソース提案させていただきます。

ソースと言っても、ただのソースじゃつまらない。
ここは、『日本きらり』のコンセプトに合わせまして、地元ローカルの絶品ソースで、どうでしょう??

大正12年創業。昔ながらの手作りソース、その名も
トキハソース
東京都北区を代表する地元名産品。

中でも贈答品として人気の特選は、受注に対して生産が追い付かず、
発送まで時間が掛かるという逸品。
ちなみに、私もまだ食べた事がない・・・。


イメージ 3

個人的には、ここで取り扱っている
生ソース
も絶品なので、是非試していただきたい!!!


イメージ 4


この生ソース本当に美味しい!!
ソースとしてはちょっと高いのですが、ソースを一瓶買っても期限がきれちゃう我家。
だったら、使い切れる量で美味しい物を!という事で買ったところ、
美味しいので即効食べきってしまった・・・。

隣の鳩ケ谷市にブルドックの工場があるので、出来たらブルドックも応援してあげたいのですが、
こちらはこだわりの高級品。
美味しい方に軍拝をあげてしまいます。

という訳で、私からの食べ方の提案。

神戸南京町皇蘭神戸牛肉まんには、
トキハソース株式会社生ソース

・・・いかがでしょうか?

日本きらりファンサイト参加中   
http://monipla.jp/bl_rd/iid-1358597806513d295c14500/m-4975a995334df/k-1/s-0/