第40回 RSP in お台場  大塚製薬株式会社 まろやかダイズ炭酸飲料ソイッシュ

豆乳、好きですか?
調整豆乳の存在意義が解らない!!
ときっぱり言い切る程、無調整豆乳ラブ~な私です。こんばんは。

さて、大豆が好き。
納豆が好き。
煮豆も好き。
きな粉ラブ。
な人は、特に抱えていないだろう悩み。

体に良い大豆を、何とか摂取したい。
でも、納豆のネバ感が嫌。
匂いが臭い。
というか生理的に受け付けない。
きなこはむせる。
・・・等、日本人に生まれた割に、豆が好きになれない方に、
おススメの商品が出ました。

イメージ 1

まろやかダイズ炭酸飲料ソイッシュ!!
出ましたっていうか、あったけどさ。

大豆の良い所そのままに、飲みやすい炭酸に仕上げてみました的な。


イメージ 2

さて、この、見た目は乳製品なのに、炭酸が入っているソイッシュ
豆乳が苦手な研究者による開発商品だそうです。
そこまでして豆乳、飲まなきゃイケないのかなーと、飲める私からすれば思いますが。
飲みたい人、でも飲めない人にはありがたい商品ではないでしょうか。
おからの成分も入ってるそうですし。
後味だけが、豆の香りが残っていますが、後は豆乳感ゼロです。
不思議な飲み物ですね・・・なんか、無かった味。

私はおからも食べるんだけどね。
生おからすら平気で食べますけどね。
そして、豆乳好きな人は豆乳飲めば良いと思う。
これは、豆乳が飲めないけど、飲みたい人の為の物。
そう割り切る事をおススメします。