第40回 RSPinお台場 敷島製パン株式会社 もちっとロール♪

ケーキよりゆるキャラに夢中になった私です。こんばんは。
もちっとロールを何よりも愛するリスが可愛すぎる、Pascoのもちっとロール

イメージ 1

の、公式ゆるキャラ
もちっとロールが好物のリス。もっちりすです。
公式HPにムービーが公開されていまして、ご覧いただければ解るのですが。
デブ過ぎて巧く動けていないとしか思えない動きが・・・尻尾で跳ねて移動する姿が可愛いので
大好きです。
私、ここのブースでリスの話を延々伺ってきました。
というか、商品の話を質問していなかったかも。
だってゆるキャラ好きなんだー。


イメージ 2


このロールケーキタワーとかたまんないですよねー。
キャラチョコの作り方で多分チョコなら私でも作れると思うけど・・・。

40でキャラチョコ普通に作るのも、痛い人みたいなので(否定は全くしないけど)我慢した。


イメージ 3

もっちりすの描かれているこちらのプリント、ラスト1枚を無事ブースでゲット。
キャラクーの説明様にブーススタッフが自分で持っていたのを奪い取るという暴挙。
「もっちぃ~♪」


イメージ 4


こちらが、本来ならブログで主に紹介しなければいけないロールケーキ本体です。
本当にもっちりしてます。
なので、見た目小さいですけど、思ったより食べ応えがあって、私、好きです。
フワフワしてるともの足りないし。(シフォンケーキ、苦手。)
もっちりにクリームがマッチして、食べ応えがあると書いておいてなんですが、
開けてその時完食しましたー

もっちりすグッズプレゼントとか始められると、非常~に危険ですね。私が。