第40回 RSPinお台場 サントリー食品インターナショナル株式会社 特定保健用食品 ペプシスペシャル

ブログ更新、久し振りになります。
お花見で忙しく、毎日グッタリしている私です。今晩は。

皆様、特定保健用食品、好きですか?

かつてのバイト先では、健康診断の日程が発表されると、1カ月前から皆が準備を始めました。
某社のお茶を飲み続ける
のです。1ヶ月間。
効果があるのかどうか、いてみた事はありませんでしたが・・・
健康診断をしてる団体でした。バイト先。(実話)


さて、こちらのコーラ。
創作ダンスというか、ラジオ体操みたいなトクホのマーク、ついてます。


イメージ 1

なんか、トクホのマークってあ~~~~って延びてるみたいですよね?
なんか凝りがほぐれそうで好きなんです。
このピクトさん。(ピクトグラム

イメージ 2

そんなピクトさん(?)をお持ち帰り。
早速飲んでみました。

気のせいかもしれませんが、いつものコーラ(NEX)より色が薄い気がします。

お味の方なんですけど・・・えーと、Dr.Pepper解りますかね?じゃなきゃあCheryCokeとか。
他社で申し訳ないんですけど。
仄かに、梅干しの天神さんの様な香りがします。

脂肪の吸収を抑えるとの事なので、私の大好きな二郎系ラーメンとか、ピザとかにピッタリなのですが。
二郎系ラーメンに至っては、ラーメンを完食するだけでいっぱいいっぱいですし、
ピザ食べる時はワイン飲んでるので、コーラの出番がないのでちょっと何時飲んで良いか考えてしまいました。
食事時にコーラを飲む方には、ジャストヒットな商品だと思います。
そうでなく、お風呂上がりコーラ派(私)にとっては、カロリーゼロな方が嬉しいな~と。

食事時に飲むモノとトクホの組み合わせは、良いな~と思いました。