第40回 RSPinお台場 江崎グリコ株式会社 BREO ブレオ

江崎グリコと言えば、一粒300mでお馴染みですが。

貴女はポッキー派ですか?それともアーモンド・チョコレート派ですか。
俊ちゃん・聖子よりマッチ・明菜派(←??)の私です。こんばんは。

お若い方は知らないでしょうか、グリコ・アーモンドチョコと言えば、
昭和の時代はその時一番人気のあるアイドルがCMに出るのが定番で、
私の時代は田原俊彦松田聖子のCMが流れていました。

ちなみに、ポッキーの方も、聖子ちゃんが
「ポッキー、オン・ザ・ロック★」
とか言って、氷入りのドリンクをポッキーでかき混ぜておりまして。
当時の小学生は、お洒落な子はコーラ辺りの炭酸飲料を。
貧乏な我家では、氷入りの麦茶でポッキーオンザロックしていたものです。

バブル期の銀座のクラブでは、ポッキー5万円でしたが・・・
ええ、どうでも良いですね。昔話は。

そんな、チョコ系のイメージの強いグリコですが。
今回は“舌掃除”がコンセプトの、結構ロングセラー商品であるブレオの登場です。


イメージ 1

ッジャン♪
いきなり3種類いただきましたー。
口臭の原因についてですが。
私は胃が悪いので、胃の方も原因のひとつではありますが。
最近では、舌苔が原因と言われる事が多い様です。

そもそも、“病気になると舌が白くなる”と昔から言われますので。
舌苔が生えまくってる時は胃も悪い可能性も無きにしもあらずですが、
とりあえず、まずは対処できる方から始めましょうか。

イメージ 2

はい。見苦しいので、写真小さくしときました。
私は、舌ブラシも使っておりますが、1日油断すると、舌はすぐ真っ白になってしまいます。
どんだけ体調悪いんだよって感じですが、実際悪いです。

イメージ 3

そんなところで、ほい、さ★
舌にブレオを乗せましょう。
乗せたら、まずは、大事な事を思い出します。
この商品は、舌を掃除する為のものです。

なるべく、舌全体に接しなければ意味がありません。
ここは意識して、舌全体を使って舐めてください。
ブレオの表面はザラザラしています。
それを舌全体で感じられるように舐めましょう。

イメージ 4


はい。使用後の舌です。
ブレオですれて、若干舌先が痛かったです。
写真見ると、ちょっと舌先、赤くなってる部分があります。
やり過ぎましたでしょうか?

口臭については、正直、本人には中々解らないものです。
かと言って、口臭をわざわざ旦那に嗅がせるのはDVとして訴えられそうですので、
客観的にどうなのかの検証は出来ていません。
自己満足かもしれない。
でも出来る限りのことはしたと、自分が思えるのなら、無駄じゃないよ、と思いたい(希望)

舌は何とかなったから、次は胃を治さないとなーとぼんやり思う40歳の春なのでした。