第40回 RSPinお台場 大象ジャパン株式会社 ホンチョ(紅酢)


いっつも大象を何故か“オオガタ”と読んでしまう私です。こんばんは。

恐らくですねー。秋田県大潟村秋田県象潟からの連想による読み間違いかと思います。
『??だったら、“オオキサ”じゃね?』
という疑問を抱かれる方も多いと思います。
私も変換してみて気が付きました。
オオガタのガタは、干潟の潟。
は“ガタ”とは一切読みません。

ええ、アホなんです。すみません。
ちなみに、秋田県には現在・・・多分象潟はもう無いかと思われます。
平成の大合併で消えたんじゃなかろかと。ええ、多分。
ちなみに、大潟村は一昨年も大潟村でした。
ちょっとだけ泣きました。
合併に混ぜて貰えなかったのかと。
だって、象潟と大潟って、近くだったよね??
なんか色々あったことと思います。

さて、韓国の話に一切発展しそうもないので、話を戻しましょうか。

デ・サン ジャパン様よりお馴染み過ぎる紅酢です。


イメージ 1


最近、お試しサイズの小瓶が発売になったとの事で、この日ブース会場では
可愛らしい小瓶が並んでおりました~☆

しかし、
どういう訳か、全てザクロ味。
お試しサイズなら、むしろ他の味で行こうよ!
ザクロのホンチョはむしろ定番過ぎて、最初から1リットル買うよ!!
・・・と思いましたので、ブースで熱く語ってきました。

大象ジャパン様、よろしくお願いいたします。
でも買うならやっぱりザクロが良いなあ。
美味しいので好きです。

イメージ 2


今回は会場での試飲飲みだったのでお家で撮ったお写真派ないのですが、
変わった味が飲めて良かったです。

苦手な味がするので敬遠していたマテ茶とレモンのフレーバー。
・・・うん、これなら飲めます。
美味しい。

会場の皆様が、トムヤムクンでむせる中、辛さに強い私は、一人で
酢にむせていました。

多分、原因がホンチョだったのは私だけかと思います。
酢にむせる・・・お年寄りの様です。

ところで、低カロリーで人気のこのシリーズ、飲むだけで痩せるという噂があるのを御存知でしたか?

私は今回初めて知りました。
半年間位飲んでるけど・・・あれ?
まあ、私は主にだるさの解消の為に飲んでいますので、別に、良いけど・・・さ。
痩せてくれたら倍嬉しいのにな~と思いました。

ホンチョを薄めるのも面倒臭いという貴女、既に薄まったホンチョ、始めました★
ホンチョのスタンダードの濃さを知りたいと常々思っていた貴女も是非お試しあれ。

“思ったより薄いな・・・”と私が思ったことは、二人だけの秘密ですよ??