第40回リアルサンプリングプロモーションinお台場 グリコ乳業株式会社 朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX



腸洗浄をかけてですね。
その後ヨーグルトを直腸に注入すれば、乳酸菌が生きて腸に届くので効率的ではないか?

と大真面目に主張して大顰蹙を買ったことのある(実話)私です。こんばんは。

未だにそれが合理的じゃないかと思わないでもないですが、
やるか?と聞かれたら全力でお断りさせていただきます。


まあ、多分、誰もそれをやらないということは、無理・・・なんですね?きっと。

出来ない事は諦めて、私は口から乳酸菌を摂取する事を考えねばなりません。

ところで、乳酸菌が“生きて腸まで届く”位今では普通の商品になってしまいました。
なので、こちらの商品も、生きて腸まで届くだけかと思ってました。


イメージ 1

会場で試食もありました“朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX”です。
こちらは、なんと、腸まで生き残ってなおかつそこで繁殖するらしいのです!!
すごいぞ!消化液に打ち勝つ乳酸菌!!
乳酸菌は元々強い子ですが、根性が違います。
強酸に耐え抜いて、それでも個体数増加の基本理念を忘れない!素晴らしい!!
すでに生き物として偉いです。
大腸菌にも勝つ訳ですよねー。

このヨーグルト、私はあまり食べない甘みのついたヨーグルトです。
ちなみに、私がプレーンヨーグルト派なのは、カロリーの問題です。
喰うなら甘い方が良いに本当は決まってます。
だって私、スウィーツ大好き☆女子だから。
あ、べったべたに甘い訳ではありません。
そろそろ色々もたれがちな中年★女子にも優しい、控えめな甘さでございます。

さすがにこれに更にジャムとか蜂蜜は足さんけど、果物は良いですね。
バナナ、りんご、キウイ・・・パイナップルなんかも良いな。
暖かくなって果物も出てくる季節に入りますし、色々合わせてみたいですね。

昨今のヨーグルト、リニューアルってパッケージに表示される度に、
内容量が徐々に減る・・・というのが定番化してますので、グリコさんにはとってもその辺頑張って欲しいと思います。

さて、走りに行ってこようかなー。300m程!←それはグリコ