第40回 RSP in お台場 第一三共ヘルスケア株式会社 ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク/ミノン アミノモイスト アミノフルシャワー

はい
昨日は、サンプル百貨店主催の
第40回 リアルサンプリングプロモーション in お台場 に参加してきましたイエーイ♪


その前の第39回、仕事で泣く泣くキャンセルしていたので、今回は張りきって行ってきました
申し込んだ段階では会社辞める気ナッシングだったので、OLの部参加となりました。
周りのみんなはお仕事してると思うと、若干切ない・・・気もしますが。
まあしょうがないさね!!

今回記念すべき40回目で気合い入っていたサンプルバッグの中身は、私は数えてませんが、他の参加者のブログを拝見したところ、50点、18,000円相当との事です。

イメージ 4

金額の問題じゃないとは思いますが、やっぱり嬉しい♪
18000円相当以上のお金を頂けるブログ記事を書かねばならないのでしょうか・・・プレッシャーですね。

さて、昨日はイベント終了後に家に着いたのが、ほぼ日付が変わる頃ですので、バッグの中身をじっくり見たのはついさっき。

あー、うん。止められません。これだけは。

この日の為に早退する方、気持ち解ります。会社がどう思おうと、私解るわ。人事畑出身だけど
(会社の人には、理由正直に言わない方が良いと思う許してくれない人は許してくれない。たとえ有給でも。)


さあ、張りきってブログ書き頑張りましょう。
無職さんは無駄に時間がありますから、せめて頑張って書きましょうとも

さて。1発目の投稿。

今晩は旦那が女子大生とデートに行ってますので、妻としては
あてつけに贅沢するのがすじというもの。
多分すじです。
きっと、おそらくあてつける権利は発生します。・・・と思います。

という訳で、早速贅沢してやりましたとも!!貰ったサンプルでな!!

第一三共ヘルスケア株式会社様より、
でございます。

ラインナップはこんな感じ。

イメージ 1

こちら、ブース会場の様子です。
この商品、結構前からありまして。定番で使ってる人も多いのではないでしょうか。
何といっても、その辺のドラッグストアとかで買えますからね。
手に入れやすいって大事です。

私は結構歳ですから、“全身シャンプー ミ・ノン~♪”というCMソングが反射的に浮かびます。
やっぱりボディソープに一番なじみがありますね。

このシリーズは、基礎化粧品のトライアルキットを使用した事がありまして、その中ではローションが好きかなあ。
洗顔フォームも泡立つポンプタイプで非常に使いやすい。

でも今回いただいたのは、この2品。

イメージ 2


ミノン アミノモイスト アミノフルシャワー(微細ミスト化粧水です。メイクの上からも使えます♪)
とぷるぷるしっとり肌マスク。

保潤アミノ酸を9種配合。さらに、吸着ヒアルロン酸を配合。
吸着ヒアルロン酸が良く解りませんが、吸着するのでしょう。きっと何かを!!
ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、との事です。解りませんが

水分を保持して肌本来のバリア機能をサポート、他にアミノ酸セラミド類似成分とうるおいバリア成分を配合とのこと。

セラミドは、解る。水分をお肌に貯めておいてくれるのよね。
なので保湿化粧らしい事は解るよ!
でもこのシリーズ、保湿重視だって最初から皆知ってるよね・・・どうせ。
だって、名前にモイストついてるしね。
むしろ潤わなかったら驚けってね。アハン♪

スプレーの方はプレ化粧水としておススメっていうから、お風呂上がりにシュッとひと吹きしてみました。
手のひらで抑えようとしたら、手荒れしてるから、手の方に化粧水摂られてしまって、再度スプレー。
ローションと香りは変わらないなあ・・・というか、無香料です。
刺激はないので、ただ、ああひんやり~。とうっとりする感じ。
ちなみに、アルコールや着色剤、鉱物油も入ってません。
敏感肌でも安心です。

そしてお楽しみのパックの方。

開けたら、シートに寒天状の固まりがついててビックリ!
ジェルタイプなのね。

ってかどうやってシートに沁み込ませたのさ!
シートマスクを使う時って、いっつも美容液が滴って床を汚すのだけど(私だけか?)、
ジェルだからしっかりシートについて落ちません。使いやすい。

早速顔に貼る。

すごい密着する!!顔から落ちにくい!不器用さんに優しい!!

イメージ 3

密着!!下の肌が透ける程度にシートは薄いのに、ジェルタイプの美容液は中々乾きにくい。
ので、結構長い間顔に乗せててOKだ。
さすがに乾燥するまで貼ったら、ちょっとカピカピになったけど。

で、現在パック後約1時間経過してますが、肌がつるつるすべすべの手触り。
キメが整ったという表現がピッタリな状態です。
花粉症で肌荒れしていたから、すっごい嬉しいかも。
しかも全く沁みません。
無臭なので、パックしたまま御飯作っても、味付けぶれませんよ多分。
密着して落ちないから、貼った状態でお風呂で半身浴も良いですね。
てか、湯船で少し温めてから使ったら良いかも。
残りで試してみよっと♪

やっぱり美容関係のサンプルは嬉しくて、まずはミノンアミノモイストからお伝えしましたー。