モニプラ:開けたてそのままずーっとそのまま醤油さし・醤油ボトル・・・その後醤油に何が起こったか?

さて。
以前モニプラで頂いた、コレ。
去年いただいた、コレ。


イメージ 3

私がこの為に醤油を買ったのは、申し訳ない事に年が明けてからでした。
美味しい、九州のお醤油をこのボトルに投入!!
そして、時は流れて、1カ月・・・と半。
そろそろ、その実力を見る時が来ました!!
空気に触れて酸化しやすい、ペットボトルのままの醤油と、醤油さしの醤油、比べてみました!!

イメージ 2

・・・・・・・・う~~~~ん??

イメージ 1

ん~~~???

若干、右のが色薄くないですか?
若干左のが酸化している気がしませんか?
1カ月半は、やり過ぎだったでしょうか?

これは、なかなか、厳しい・・・かなあ。
でも、醤油さし持ってなかったから、助かってますよ。食卓に何時も醤油がある生活。

そして、モニター用にたまに買う美味しい醤油も良いモノですよ。
調味料は、高い方が良いよね。
食材の値段上げるより経済的で、御飯が美味しくなるし。





アーネストファンサイトファンサイト参加中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-17235269050b413f8a44a3/m-4975a995334df/k-1/s-1/