あの水より美味しい!! 第38回リアルサンプリングプロモーションin品川 エイチ・エス・アシスト株式会社 サプリメントinウォーター MCMのめぐみ

人間の体の70%は水で出来ている。

・・・体脂肪率25%の私。残りの5%だけで筋肉とか骨とか賄ってるみたいです。
厳しいんちゃう?

それはさておき。
大方水である以上、接種する水は大切、と言っても過言ではないのではないでしょうか?

そんな訳で、自然な流れで?水、です。

イメージ 1

エイチ・エス・アシスト株式会社
サプリメントinウォーター MCMのめぐみ


水、という事で、写真写りには期待出来ませんでしたので、特にコップに移して写真とか撮ってません。
ペットボトル状態でも、むしろ金魚草の方が目立ってる有様です。
でも大事な水。

こちらは
サプリメントinウォーター という、何かが添加されている様な名前の水でござんす。
まあ、純水は味、しませんからね。
我々が口にする水は、何か水以外の味を感じている訳です。
なので、まあ、特に気にしません。
では、何が入ってるのでしょうか??

『MCMのめぐみ』のHPへドーン!!

はい、つまり、不足しがちなミネラルをですね、サプリで摂るのは大変なので、お水に入れておきました。という商品です。

海洋水に含まれるミネラルのうち、人体に必要な100種ほど(!)を配合。
お水だけで毎日元気!!という訳です。
一旦濾過した水にミネラルを添加するとの事ですが、その水は天然水。
だから美味しい、という事だそうです。

一旦“純粋な水にします”なら、水道水と天然水、関係あるんでしょうか?
若干疑問に感じなくもないですが、様は一旦濾過しているので、綺麗なのは確かです。

ブース展示の方で飲み比べを行っておりまして、某有名なお水と飲み比べると、確かに美味しいのです。
基本的に軟水好きな私が美味しいと思うお水って、柔らかいのが普通ですが、不思議に飲みやすい。

調べてみたら、硬度低かった!!軟水じゃん!!!
それでか・・・飲み比べに硬水使ったら、味は勝つでしょうね。
(その状態で相手先のお水の商品名を連呼するのは・・・正直どうかと思いますよ?)

でも、私の中では、
ミネラル分が多い=硬度が高い
だったのですが、何故だろう??

不思議に思い調べてみたら、
硬度=(カルシウム量mg/l×2.5)+(マグネシウム量mg/l×4)
とのこと。

つまり、カルシウムとマグネシウムの添加量は少ないに違いない。
うーん、なるほどねえ。
勉強になりました。

お水で効率良く健康になりたいと思ったら、全然ありだと思います。