知らんかった・・・コラーゲンには、こんな働きがある?!【コラーゲン完全バイブル】

コラーゲン。

だいぶ前から飲んでたコラーゲン。
お肌プルプルコラーゲン。
タンパク質だという事は知ってたけど、でも良く解らないコラーゲン。

そんな、コラーゲンについて、専門の本が出ましたよ。
何故かニッタバイオラボ様の企画でモニター読者に。
コラーゲン自体を売ってる会社が何故に?と思ったら、こちらの本の執筆に裏から協力していたらしい(笑)


イメージ 1

てな訳で、

コラーゲン完全バイブル

名前すごい。
この上なくコラーゲン。
コラーゲンの、本です。
読んでもプルプルにはなりません(笑)

さて、コラーゲンは、栄養士さんに無視されてきた物質。
お肌プルプルなのに、なんで?
と思ったのですが、どうやら必須アミノ酸の内、全く入っていない物があるのだそう。

アミノ酸の接種では、良くバケツにたとえられます。
必須アミノ酸でぐるっと囲まれたバケツ。
水は当然、一番低い所から漏れ出すので、それ以上は入りません。
つまり、一番含有量が低いアミノ酸の分しか摂り込めないのです。

そりゃ、コラーゲン、栄養士さんに無視される理由です。
だって必須アミノ酸0があったら、吸収出来る気が全くしないもんね。

でも、コラーゲンさんてば、ちゃっかりコラーゲンペプチド状態でしっかり血中に取り込まれているのですよ。
そうして肌の新陳代謝を活発にし、屋台骨の原料となっていたりするのですよ。
もう、ちゃっかりさん。

その辺のところがこの本にも書いてあります。

私が驚いたのは、
骨の生成にもコラーゲンが関わっていること。
床擦れ対策にまで効くという事。

なんていうかね、高齢化社会に進む一方の日本人に、とっても必要じゃございませんこと?

うん、本当に。
高齢者が全員けが人と病人で構成される様な事態になれば、まず間違いなく健保破綻します。
あと、全員入院すると、年金分しか支払い能力ないじゃない?
(働いて稼げるわけないし。)
第一、年金暮らしに入ったら、色々やりたい事あるのに、残り一生入院生活とかちっとも楽しくない。
それこそ歳を取るのが怖くなっちゃう。

私、今、失業中で兎に角歩いてるんだけどね。
運動不足で体力消耗するのも嫌だし、筋力低下したくないし、骨も鍛えたいし。
ここにね、積極的にコラーゲン投入してね、お肌もプリプリでいたいけど、血管とか骨もプリプリになりたい!!
あとさ、傷の治りも早まるらしいのね。
その上何と、歯槽膿漏にも良いらしいのよ!!
最近歯茎減って来てるからこれも朗報。

あと髪の毛にも良いんだって。
(最近抜け毛も酷ければ、白髪も増え、コシもなくなってる・・・)
うん、なんかもう、接種するしかない!!みたいな??

前から飲んではいたけれども、
『医学的、栄養学的根拠がないじゃない!!』
って旦那に嫌な顔されてたけどさ、やっと反論出来るよ!!
むしろ私だけ健康的に歳とって、嘲笑ってやるわよ。
(実際旦那の介護に追われたくないので・・・今後は食事に一服盛るつもりだけどさ。コラーゲンを。)

とりあえず、流行してるけど何??って思ってたコラーゲンの事が詳しく解って良かったです。
意外に読みやすくて面白かったしね。
旦那も読むようにみえるところにほかしておこうかな??

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-718175793500cdadc195f8/m-4975a995334df/k-1/s-0/