更新頻度が下がったのは、旦那の飲み会が減ったせい。

家事の中で、一番嫌いなのが料理です。

嫌いなだけで、そんなに苦手な訳ではないのですが。
作るのが面倒くさい。
あとで御飯を作る面倒くささを思うと、パソコンの電源を入れる事も躊躇われるほどに面倒くさい。

えーと、旦那が1月より部署異動になりまして。
帰りが異様~に遅くなったのです。
日付が変わる頃に帰ってきて晩御飯。
待ってる私の体調もはっきり言ってぼろぼろです。
でも、自分の御飯作って、旦那の御飯を旦那が帰ってきてから温め直し、食器を洗うのはとても嫌なのです。

なので、ブログの更新が滞りがちなのです。
11時半から御飯を作って食べる生活をしていると寝不足になるので、眠りはしないけど、横になって休んでるんですよ。
旦那の方はその間仕事している訳ですから、2倍可哀想です。

会社はGLTD入れてくれてますけど、受給する事態を全く望んでないのですが!!!
(GLTD:所得補償保険。働けなくなった時にお金が降りる保険。労災が降りなくても生きていける様に??なんだろうか。)

早く人事異動で今より楽な仕事になれば良いと思ってます。
ってか、最悪海外赴任でも良いよ。
日本にいるよりは仕事減るでしょ、きっと。

海外生活したら、私鬱になる危険がとっても高い人ですけど。
恐ろしいほど英語に苦手意識があるので。
でも旦那が働けないより私が病気の方が生活への影響は少ないからね。

むしろ海外生活したら、引きこもり生活のうっ憤で、ものすごくブログの更新頻度は上がる気がする!!