“家で作れると思っても作ってなけりゃ負け” 第37回RSP in 東京ドームホテル 株式会社エバラCJフレッシュフーズ ■おいしいキムチ/トッポギ炒めの素/プデチゲの素



さて、RSPで今回一番サンプル提供を頑張ってくださった感のあるエバラさんです。
OLの部で、ホテルの試食がなかったけんいじけている訳ではないですよ?
ローストビーフ食べたかったとか・・・ないですよ?
ローストビーフ・・・大好きなんですけどね。
まあ、この件はこの件で、そのうち自腹で喰いに行ってやる!!

さて、冷蔵品お持ち帰りのキムチ。
私はうどんにもおじやにも、炒め物にも、鍋ものにもキムチ、入れます。
大好物。

イメージ 1

しかし、このキムチ。
美味しかった為、普通にキムチ状態で食べてしまい調理写真が取れませんでした。
日本の、その辺で売ってるキムチの中では相当美味いと言って過言ではありません。
浅漬けタイプとか、キムチとは呼ばん!!熟成してこそのキムチです。

イメージ 2


そして、貰えて嬉しい、普段は買わないなんとかの素。
こういうのって、自分で合わせ調味料作れば安く出来たりするものです。

イメージ 3

ところで、結婚して、トッポギ作った事って・・・0回なんですけど。
偉そうなこと言っておいて、まず面倒くさがって、作らないですよね。
とくにこういうおやつになるので、おかずになりにくいという物は特に。

だったら、割高でも、こういうお手軽商品買って作った方が、外食するよりはずっと割安です。

ところで、裏の作り方みたら、肉と野菜を入れろとかいてあったのですが・・・。
韓国では普通に餅オンリーか魚肉ソーセージ位しか入ってなくて、ジャンクな感じでしたよ?
というわけで・・・たまねぎ・・も本当は入れたくなかったけど、まあ晩御飯なんで。
そして魚肉ソーセージ!!
うん、韓国の、デパ地下の味こんなだった。

これは、楽だしありかな?
餅も入ってるしね。
調味料だけだったら、買わないけどね。
ひとつ+材料1品位で作れる商品は、便利。

あと、黙ってれば旦那にはばれないものよね。
黙ってさえいれば、問題無いのよね?

と言う訳で、時々買う予定。
トッポギ好きだし。
キムチは、好みだから、鞍替えしても良いわ。

美味しいことが大事です。
手頃な値段なら尚良し。

エバラさんとここには書けない生姜が今回のイベントの収獲でしたね。